設定集
作者は設定厨です

 
 空賊   自由と浪漫を求め大空を舞い巡るニートたち
カイト君は18歳になったらニートになるようです 
 空船(そらふね)
  大まかに分けて三種類です
人が100人乗っても大丈夫なのが大型船
5〜10人位の空賊団が好んで使う中型船
ヨットみたいなミニスケールの小型船
構想の上では、そのうち中型船を手に入れます
風力で進むので、大型船の後ろに行こうとすると
風でぶっとばされます
 釣りをしていた川   見かけによらずめっちゃ深い
人が落ちてきても死なない
    スカイロードの世界には海が無いので
魚は川にしか存在しない
空賊にとっては貴重な食い物
 スカイロード   本作品のマストアイテム
RPGだったら「だいじなもの」に分類される
書ききるまでに投げないか心配
その中身は時が来るまで見せません
 
  資料を集めてまで描いた甲斐があった
スカイロードの世界では海が無いので
鳥の肉は魚に取って代わるほど多く食べられている。
 日付の変更   ネウロのHAL編はいい
今のSIX編も面白いけどやっぱHAL編
 KITE GOGO号   カイト愛用の凧。ものすごく丈夫にできていて
ちょっとやそっとじゃ壊れない。いろいろなものを縛り付けて
空に飛ばしたりできる。骨組みが鋭利な素材でできているため
狩猟などにも用いられる。
 変な鳥   変な鳥。演出用に描いたけど何でこんなのにしたんだろ…
 ジューブル   空賊が人口の四分の一を占める街。
空に出たばかりのルーキーが沢山集う
 情報屋   作中いたるところで出したいと思っている職種。
常に最新の情報を仕入れるための
パイプラインの数は計り知れない。
女の情報屋なんかは体を売ってでもネタを集めるとか。 
 ギルド   世界中に点在する空賊の溜まり場。
個人的になかなかのwktk設定。
画像はエーテルリング。
 アーティファクト   古代文明がもたらした技術の結晶。
作者がアーティファクトの意味を勘違ってて突っ込まれた。
まあ…いいんじゃない。

inserted by FC2 system